BLOG

新車

四季・地域色・食べ物

2024.04.22

20日(土)に新車が納入された。
周りの人は車にこだわるが、
私は四輪駆動である事、
(車底が高い事)、
オートマでなことである。

道路の側溝によく落ちるので、
四駆ならテクニックで脱出できる。
私は車種選定よりもディーラー選定が大切である。
チョコチョコ車をぶつけ、世話になるからだ。
直前のエクストレールは助手側のドアを2枚、サイドミラーを3回取り替えている。
フロントガラスも取り替え、
バンパーは2度取り替えている。
運転席のドアはへっこんだままだ。
後ろのライトのカバーは割れ、板金はへっこんでいる。

ステージア、エクストレール、オーラの乗り継ぎになっているが、
今回は電気にするか随分と悩んだが、
eパワーにした。
オーラはエクストレールより二回りほど小さく、
運転しやすい。

車には興味が少ない。
32歳で車の免許を取るのに、
屋内にある運転席だけのモニターに座った時は、
足が2本しかないのに、ペダルが3個あるのに動揺した。

今回の新車は足元のペダルは2個であり納得できる。

人の足は2本、ペダルも2個、素直であり、本来の姿である。
さらに言うならば、ブレーキは右端であって欲しい。

先ほど来られた依頼主はジャガーである。

いい車はいいね。

Loading..