BLOG

飛行機+宿泊パックは逆に高い

研修・鑑賞・スタディ

2023.06.29

7月5日から人形町のホテルに2泊3日の出張だが、
飛行機・宿泊パックが79.600円で高かった。
コロナ禍後なので高くなったと思った。
それにしても倍くらい高いので
空便とホテルを別々に計算すると52,840円から54,300円だった。
これでもコロナ禍後の値上げで高い。

26,700円から25,300円の違いだった。

ラクテンに問い合わせたが、日々価格は違うのだとの回答だった。 
パックと別々のをチェックし、安い方を利用して欲しいだった。
これまではパックは安と思っていたが、パックが高いこともあるのだ。
パックを払い戻しそれぞれに買うと4,000円ほど安くなる。
買い替えの手間を考えると高いパックをそのままに使う。

世の中にはこんなトリックがいっぱいあるのだろうな。

楽天ANA飛行機・宿泊パック(7月5日 6日人形町ホテル2泊)79.600円
バラバラでは
①ホテル:11,150円×2=22,300円
②飛行機:16,000円×2=32,000円
合計54,300

②を株主優待券を使うと②飛行機:15.270円×2=30,540円
合計52,840円

Loading..