BLOG

今夜も今朝

研修・鑑賞・スタディ

2022.09.16

今日も零時を超えた。
毎日1時半から2時になる。
妻、耿子から9月3日の誕生日祝いにもらった、スコッチと泡盛。
日々、お酒はほどほどにに言われているが。
本人は紹興酒と思っていたのだが、泡盛だった。

ウクライナショックが理解できた本。
5冊のウクライナの歴史やショック関連の本を読んだが、
平和ボケしている私には、この本が理解しやすかった。
ロシアから侵略を受けているウクライナだから反共・反覇権なのはわかるが、
出版社が育鵬社でポジションが難しい。
大好きなミズナラの虎斑の食卓で読書しながら泡盛を飲んでいる。
おいしい。


4年前に、東北住建の木村さんから自宅の新築祝いに頂いた高さ60cmの紹興酒の壺。
おいしかった。
この大きさの壺の紹興酒をよく飲み干したものだ。

Loading..